ページビューの合計

2014年11月24日月曜日

「お知らせ Ⅴ」 2014年 第12回海峡のまち下関歴史ウオーク ついでに海外ウオーク報告

2014年11月16日(日)~18日(火)晴れ。


ついでに海外ウオーク報告
釜山カルメッキル 五六島~イギデ海岸散策路~広安里
 
 
チラシ・コピー



『文と写真は株式会社ヴィーナストラベルさん提供」
  写真は個人情報対応で加工しました、お見苦しい点をご了承ください。

11月16日本大会終了後、下関港に集合いただいた12名の参加者と関門海峡を釜山へと出発!。
波が無く非常に穏やかな日本海を越え、翌朝釜山は晴天の素晴らしい天候に恵まれました。
歌謡曲『釜山港に帰れ』で有名な五六島に新設されたスカイウオーク展望台にて準備体操の後、月曜日の非常に落ち着いたイギデ海岸は歩きやすく、途中休憩を3回とりながら広安里まで、秋の松林の美しいイギデ海岸をゆっくりウオークすることができました。
特にノンパウイ(箪笥岩)を見渡す絶景は休憩場所としても居心地がよかったようでした。
歩くにつれ、遠くに見えた広安里大橋が近つき、2時間20分のウオークを楽しみ、石焼ビビンバの昼食。

午後、新世界免税店でのショピング、海雲台リゾート地区での自由散策はビーチだけでなく、
アクアリウム、海雲台市場で地元の食材を食べてみるなど各自満喫頂けた模様。
昨年、下関歴史ウオークに参加いただけた釜山土曜山岳会の○○さんも一緒に歩いていただき、有意義な海外ウオークとなりました。
第13回大会に向けては、釜山のコースを更に精査し、新しいコースで参加者の皆様に満足いただければと思っております。
五六島

コスモス

箪笥岩

イギデ海岸散策路


オウルマダン

広安里大橋
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿