ページビューの合計

2014年11月18日火曜日

たぶせウォークラリー大会 「リハーサル大会」 参加報告 

2014年11月3日(月・祝)晴れ。
                        ところ:山口県熊毛郡田布施町
 田布施町商工会館「サリジエ」及び田布施町内特設コース。


ねんりんピックおいでませ!山口2015「ウォークラリー交流会」
リハーサル大会・たぶせウォークラリー大会
 
 
ねんりんピックは平成27年10月17日(土)~20日(火)、25種目を県内の全19市町で開催
 
大会紙表紙



*ウオークラリーとは
  1チーム4~5人でグループを作って、途中設定されたCP(チェックポイント)と観察ゾーンで出された問題を解決しながら歩きます。ゴール後、速さではなく、あらかじめ決められた時間にいかに近くゴールするかを競う時間得点と、CPや観察ゾーンで出された課題の正解により得られる課題得点の合計で順位を競う野外ゲームです。ただし、勝負のみを競うのではなく、歩くことを通して健康作り、グループとのコミュニケーションを図ることを主な目的として行われます。


*注;個人情報保護の為、ご尊顔や電話番号など加工しました。見苦しくなりすみません。


◇開会式。
 天気予報が外れ、とても良い天気の中で開催、野外ゲームに最適でした。
参加は、高齢者の部は6チーム、一般の部は4チームでした。
会場の田布施町商工館 「サリジエ」

田布施町長さんのユーモアーな挨拶は、ウォークラリーの問題ヒントあり


◇ウォークラリー競技。
 田布施町の自然と古い町並みに往時を偲びながら、問題を解決し時間得点を特に悩んだチームもありました。
スタート風景

競技方法

コマ図

課題・解答書

ゴール風景


◇昼食・健康つくり教室。
 美味しいお弁当の後は、皆で健康教室に参加。
昼食風景

健康診断風景


◇表彰式。
 高齢者の部と一般の部、1~3位までは表彰状と豪華な賞品が贈られました。お米や特産のイチジクを使ったワインなど。参加賞には田布施洋菓子の有名店・欧舌(おおした)のマルボーロなど、とても美味しかったです。
大会成績表

高齢者の部1位、コミスポ城南

一般の部1位、日本茶カモン!


◇ねんりんピック情報。
 25の種目を県内全19市町で開催。ウォークラリーは田布施町と上関町で開催されます。
 詳しくは  検索 ⇒ ねんりん 2015  
ねんりんピックのポスター


ねんりんピック、実施要領
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿