ページビューの合計

2015年11月23日月曜日

「お知らせ Ⅲ」 2015年 第13回海峡のまち下関歴史ウオーク


 下関歴史ウオーク特集号 Ⅲ 《大会特集号》



 2015年 第13回海峡のまち下関歴史ウオーク、新会場の下関「海峡ゆめ広場」スタート・ゴールで開催。JR下関駅近くの利便性良い会場で2015年11月14日(土)・15日(日)、両日ともに30・20・10・5㎞の各コースで本州西端の歴史を楽しむ下関ウオークです。
海響アスリートを目指す、多くの方々の参加ありがとう御座いました。


大会会場「海峡ゆめ広場」のステージを望む


大会チラシ(表)


大会コースと日程表



チラシ・海響アスリート




*関連の山口新聞記事。
 検索 ⇒ 山口新聞 第13回下関歴史ウオーク
  http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/index.html



*20㎞コース(大会2日間) 行った・見た・撮った!-Yahooブログ ①~④。
 検索 ⇒ 行った・見た・撮った 第13回下関歴史ウオーク
 http://blogs.yahoo.co.jp/ao6439



*大会両日の会場進行は、開会、主催者挨拶、来賓挨拶、コース説明と諸注意、準備運動、がんばろうコール、「第2日のみ各種表彰」、閉式、スタートの順に行われました。
『準備体操は東亜大学、スタート応援は早鞆高等学校平家太鼓部』



Ⅰ、第1日 2015年11月14日(土) 西流れ・彦島方面。
  (上段掲載の、大会コースと日程表をご覧ください)

◇30㎞コース。
主催者・来賓挨拶

準備運動、東亜大学

がんばろうコール

スタート直後、背後は海峡ゆめタワー(海峡ゆめ広場)

◇20㎞コース。
来賓挨拶

準備運動。 正面テント、下関菓子組合&ふく鍋。 右テントは東和大学学習コーナー

がんばろうコール

左:スタート、 右:早鞆高等学校平家太鼓部

◇10・5㎞コース。
主催者挨拶

準備体操

がんばろうコール

10㎞スタート

5㎞スタート

◇雨中のゴールなど。
 昼から雨が降り出しました、お疲れのウオーカーさんを拍手でお迎え。
雨中のゴール
山口県レクリエーション旗
30㎞コース。ウオーキングに目覚めた、最前列のファミリー

◆その他。
 昨年大会会場の唐戸親水緑地、寄港中の日本丸夜間点灯を求めて唐戸夜景・ライトアップ ウオークを勝手に雨中敢行。
左:唐戸市場奥の唐戸親水緑地、 背後:関門橋

旧下関英国領事館

左:下関南部郵便局、 右:旧秋田商会ビル

左:はい!からっと横丁、 右:日本丸



Ⅱ、第2日 2015年11月15日(日) 東流れ・長府方面。
  (上段掲載の、大会コースと日程表をご覧ください)

◇30㎞コース。
来賓挨拶

表彰

準備体操

左:スタート、 右:早鞆高等学校太鼓部

◇20㎞コース。
来賓挨拶

表彰

準備体操

手前:スタート、 奥:早鞆高等学校平家太鼓部

◇10・5㎞コース。
来賓挨拶

表彰

左:10㎞スタート、 右:早鞆高等学校平家太鼓部

5㎞スタート

◇東亜大学。
 両日の準備体操ありがとう御座いました。リズム感溢れる若人の体操に、ウオーカーは元気付けられました。また、会場テントでの「健康な食事」コーナーは勉強になりました。

集合写真

がんばろうコール

◇早鞆高等学校平家太鼓部。
 両日ともに平家太鼓での応援、ウオーカーは歴史ある平家太鼓に活力を貰いました。大変ありがとう御座いました。
集合写真

演奏中(後姿)

演奏中

演奏終了、お疲れ様でした


◇早鞆高等学校生徒有志。
 両日ともにスタート・ゴールの笑顔接待、ありがとう御座いました。また、前日のスタート・ゴール接待と荷物預かりの野球部生徒さんの集合写真が撮れなくて大変御免なさい。
ゴール接待風景、バナナ渡し

集合写真
右:青テントが荷物預かりの生徒さん、 手前:クジラ、下関は捕鯨基地







0 件のコメント:

コメントを投稿